人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期。

長い長い夏休みがやっと終わり、無事に新学期が始まりました。


と思ったら…


新学期開始4日目から風邪をひきまたまたお休み。。。。

娘は、

「まだ夏休みやし〜」と夏休みボケな発言をしつつ、

げほげほ咳と微熱。今日になりようやく熱は下がりましたが、

毎回のことながら咳は長引きそう。。。

夏休みが終わってホッとしたところにやってきた不意打ちの看病に

私のほうは少々げんなりしております。ふ〜。

********************************

夏休み前、ちょっとした登園時のマナーについて問題が発生した幼稚園。
始業式にそれについても園長先生よりお話がありました。
なんというか、うまく書けませんが何年も前からその通りやってきたことが
今年になって突然問題として発生してきたのか?
入園前はそれを見越してここの園に決めたのに、今更それが使えないという
ことになると、一部の保護者から苦情が出るのも仕方ないのかなぁとも
思いました。

とりあえず…
私は頑張って自転車登園するしかなさそう。。。
そして雨ならバス。バス停まで子供の足で20分ちょい。バスは5分。
もやもやするけど、これもグッと飲み込むしかないのかなぁ〜。

今春から園長先生が代わり、いろいろ不便?厳しくなっているのも
そのあたりのことがあるのかな。

とりあえずは、あまりブルーにならず淡々と暑さ寒さに負けずに送り迎え
出来る心の広さをつけなければ、とぶつぶつぼやく新学期の始まりでした。
by sawamaman | 2012-09-08 16:23 | 日々のこと

住み慣れた神戸を離れ、横浜の地へ引っ越してきました。家族のこと、本のこと、自分のこと等々、ぼちぼちと。


by sawamaman