人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとのこころって。

実は今回私の退職とほぼ同時に、職場内に激震が走る出来事が。
ともすれば全員職探しに奔走しなきゃならなくなるほどの自体だったので、
直にその出来事を聞いていない私が、後日そのただならぬ雰囲気を職場から
感じたほどの大事件。

私は週に2〜3回の不定期出勤、しかもパート職員ということもあり、その
事実は後日知らされたのですが、どうやらこの大事件以降とっても職場の
空気がよくないのです。

一応、その後事件は二転三転し、すぐに仕事や職場がどうこうなる自体には
ならず日常に近い形が継続されることになったのですが、ひとのこころは
そう簡単に平静を取り戻せるはずもなく…

しかも、私の退職は今回の大事件とは一切関係ないにも関わらず、大事件を知る数時間前に
退職を申し出たというタイミングの悪さから、何となく気まずい空気がなきにしもあらずで。。。。

近くでお仕事をしていたスタッフや、私自身の仕事&家庭の状況がわかる人は
ありがたい事に理解してもらえているんですが…まぁそうでもない方もいるようで。

直接的な被害はありません。いじめられているとかそういうものではありませんが、
ヒトが放つ空気感で、こんなにヒトを追いつめたり心を弱らせてしまうものなんだなぁと、
心を取り扱うお仕事をしているものとして怖くなりました。

実際、私以外にも退職を同時にするスタッフがいたり、要になる方が辞められたりで
とても不安定になっている職場。

あと2ヶ月の間、自分に出来ることはしっかり引き継ぎつつ、新しいこれからの生活を
少しずつ準備することで自分の気持ちをうまく処理したり、切り替えていきたいなぁと思いました。


********************************************

そんな訳で、今日は家中のものを洗濯したり、拭き掃除をしたり、
スッキリ洗い流しました。ふ〜。

中耳炎からの発熱で幼稚園をお休みの娘サン。
まだ熱があるようですが…明日は行けるかなぁ〜。
by sawamaman | 2012-06-26 17:48 | おしごと

住み慣れた神戸を離れ、横浜の地へ引っ越してきました。家族のこと、本のこと、自分のこと等々、ぼちぼちと。


by sawamaman