お誕生会

d0176352_12393447.jpg


今月29日でめでたく三歳になる娘のお誕生会を、ささやかに。
じじばば、叔母にきてもらいみんなでゆっくりランチコースをいただきました。
普段は取り分けの娘も、今日は主賓ということで特別メニューのお子様ランチをオーダー。

一年前の誕生会は本人も何が何だかあまりわかっていませんでしたが、今年はみんなが持参してくれたプレゼントやケーキが気になって仕方ない様子。

結局、みんなが集まってくれたこととそんなこんなもあわせて、娘のテンションは上がりっぱなし…。

大人達が美味しくお料理を頂いた後、お待ちかねのプレゼントタイムとなりました。

叔母からは、来年幼稚園で使う水筒と、こどものとも定期購読半年分。

私達両親からは、今一日中プリキュアモード全開なのでプリキュアグッズと、将来大人になっても使えるようにと誕生花に名前を入れてもらった鏡。

しかし…娘が何より興奮して釘付けになったのは、祖父母から贈られた『ぽぽちゃん人形』。

残念ながら、娘はぽぽちゃんに夢中すぎて他のプレゼントには見向きもしませんでしたが、まぁそれぞれに使う時期に話していこうと思います。

ようやく三歳。
何だか二歳なんて比じゃないくらい自我爆発ですが、
元気で一年すごせるように、母さんも三歳頑張ろうと思いました。
[PR]
by sawamaman | 2011-09-25 12:39

住み慣れた神戸を離れ、横浜の地へ引っ越してきました。家族のこと、本のこと、自分のこと等々、ぼちぼちと。


by sawamaman