人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々あれこれと。

随分ごぶさたしておりました。

なんだか忙しい。
忙しいというと余計に忙しくなりそうだから
嫌なんだけど・・・。

いいことも大変なこともなんだか凝縮しそうな1年。

6月になって、
それぞれが順番に体調をくずしたり、

ひょんなことからマンションリフォームの話がすすんだり、

今の職場につとめて1年がたって、何だか状況が変わってきて
モヤモヤ転職したい気持ちが出てきたこと、

娘があっという間に日中紙パンツを卒業できたこと、

来年から娘を幼稚園に入れるべく、情報を集めたり、見学に
行ったりしてようやくどこに願書を出すか決まったこと、

夏に義妹家族との1泊旅行計画、

秋には娘3歳の誕生日と七五三を同時にするのでその計画。


日常といえば日常なのだけど、一つ一つじっくり考える暇もなく
とりあえず出来る範囲でこなしつつ、な感じ。

あぁ、ざ~っとした一年になりそう。

そんな、ざわざわを受けてか、娘のサマータイム導入による
早起きでか、体調も微妙。
動悸?不整脈?っていうのかなぁ、時々脈が蹴つまずくのです。。。
脈なのにつまずくって変だけど、一番説明しやすい状態。
あまり続くようなら病院へいこうかな。

一日一日を穏やかに暮らした~い。
持ち物を減らしたり、役割を減らしたり整理する時期にきているのかも
しれません。
そして、自分の気持ちと身体に正直に過ごしていくのが
いいんだろうなぁ~。

とりあえず、習っている革細工は中級が終わったら一休み。
ゆっくり身体をほぐすため、ヨガをどこかに習いにいこうかな。


今日の雨で久しぶりにエアコンいらずな一日。
でも、すっきり青空が見たいな~。
梅雨が早くあけますように。
by sawamaman | 2011-07-07 16:12 | 日々のこと

住み慣れた神戸を離れ、横浜の地へ引っ越してきました。家族のこと、本のこと、自分のこと等々、ぼちぼちと。


by sawamaman