人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事と育児。

仕事をはじめて3週間になりました。
とはいっても、週に1~2回とフルタイムでもなく。
でも、新しい職場、新しい方針、自分にない引き出しを作らなきゃならないこと、
そんなこんなで実は頭の中はいつも仕事のことばかりです。

もっともっと、仕事のない日は娘と一緒に遊んであげたりお話したり・・・と
思うのに、家事に追われ、事務的なことや買い物に追われ、そしてこうして
自分のことをふりかえる時間もほしい。。。とわがままな自分がいます。

いけませんねぇ~。

こんなはずじゃ・・・と思いつつ、それでも娘、育児に向き合えていない自分が
います。
やっぱり向いてないのかも、育児。なんて、超ネガティブ思考も飛び出したり。

軌道にのるまでは仕方がない、と自分に言い聞かせていますが、
夫にそんなことを言えば、また自分を責めるでしょうし、実際、無理なことも
よくわかっているので、ほどほど、というのを自分の中で見つけるしかないんだろうなぁ~。。。

わがまますぎちゃいけません、自分だけのことじゃないんです。
今は、夫がいて、娘がいる。
私は、お母さんであり、奥さんであり、そして一人の女性。

あれもこれもは出来ないけれど、出来ることは合計して1になる、それ以上にはならないから。
by sawamaman | 2010-06-24 17:04 | おしごと

住み慣れた神戸を離れ、横浜の地へ引っ越してきました。家族のこと、本のこと、自分のこと等々、ぼちぼちと。


by sawamaman