<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ちいさな授かりもの。

春になりました。

先月の記事の直後から体調を崩している私。
すっかり春に乗り遅れたまま桜も散ってしまいましたが、
おかげさまでお腹の赤ん坊も3ヶ月半ばとなりました。

つわりが思ったより早い時期からあり、もう随分長く妊婦をしている
気がしますがまだ初期。
当初は5年ぶりの妊娠に身体もビックリしたのか、極度な疲労感や
息切れに襲われましたが、今は通常のつわり(笑)。
一人目同様、吐き気と倦怠感とお友達です…。
前回と違って、今回は娘がいるため幼稚園の送迎やお弁当作りという
毎日の課題があり、一日中休養〜♪とのんきに休んではいられません。
正直、これが一日の大命題になっていて、これを終えると任務終了。
家事はどうにかぼちぼちとこなしつつ、あとはひたすらつわりを
乗り切りつつ一日を終えます。
つわり自体は一人目よりしんどいのですが、気分的に余裕があるのは
一度経験していることや再び赤ん坊がやってくる喜びが大きいからかな?
とりあえず11月半ばの出産にむけて、今年は充実した一年になりそうです。

8月から勤めていたお仕事はひとまず一度退職という形になりました。
ちょうど年度末だったため、新年度新しいスタッフに引き継げそうだった
ことや、全てが肉体労働であるためただでさえつわりの疲労感を抱えつつ
業務をするのは不可能。。。ということで。
幸い、子育てへの理解はいい職場だったため、また下の子が少し大きくなって
もしパートの需要があれば働かせてもらうことになりました。

久しぶりの妊娠、久しぶりの専業主婦(2年半ぶりくらいかな?)、
でも、この妊娠をきっかけに自分が大事にしたい生活、家族のために自分が
出来ること、したいことが少しずつ見えてきて穏やかな毎日です。

つわりが終わったらしたいことは山ほど、会いたい人もいっぱい!
とりあえず、出産まで無事に元気に乗り切れますように〜。


d0176352_16351412.jpg

[PR]
by sawamaman | 2013-04-19 16:35 | こそだて | Comments(0)

住み慣れた神戸を離れ、横浜の地へ引っ越してきました。家族のこと、本のこと、自分のこと等々、ぼちぼちと。


by sawamaman