<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おひとりさま。

d0176352_1617436.jpg

予定では今日まで学級閉鎖の娘。

今日は私が仕事だったので、朝から義実家へお願いして預かってもらいました。

八連休で友達にも会えず、私と夫としか遊べなかった娘は喜んで出かけていきました。

こうして毎回ヘルプしてくれる義両親に感謝。

おかげさまで私も久しぶりに一人時間。

大好きなパンと大好きなプリンでぼんやりとこの時間を満喫したいと思います(^ ^)
[PR]
by sawamaman | 2013-01-30 16:17 | Comments(0)

突然の…

d0176352_16195313.jpg

さて今日から再始動!
と、お弁当も作って化粧もして、あとは道路が凍ってるから自転車無理かなぁ〜…
と、ぼんやり外を眺めていたら、
ついにきました。。。


一斉メールで学級閉鎖の文字(>_<)

さすがに笑うしかなく、とりあえず仕事のやりくりを出勤後の夫、義実家と調整し職場へ連絡。

おそるべしインフルエンザ。。。

5日ぶりの幼稚園を楽しみにしていた娘はさすがに荒れ…

朝から公園で雪遊びとなりました。

木曜日からは復活できるといいなぁ〜…。。。
[PR]
by sawamaman | 2013-01-28 16:19 | Comments(0)

調整中の我が家。

あっという間に年があけ、気づけば今月もあと数日。。。

長いお正月休みと冬休みを過ごしたところまではよかったのですが、
それぞれが、仕事に幼稚園にとスタートをきった途端、何だか大忙し。

夫は週末に出張が入ったり、私は幼稚園の都合で休みをもらったぶんを
出れる日で消化したりと余裕のない年明けをおくっていました。

それが一気に吹き出した感じでしょうか、ちょうど1週間前。
日曜夜から夫がお腹をこわし、月、火と仕事を休んで寝込む事態に。。。
普段元気な夫もさすがにげっそりしていました。

水曜日、若干ふらふらしつつも仕事へ行った夫を見送り、
さて私と娘は幼稚園&仕事へ!と、準備を始めたとたん…

「足が痛くて歩けない〜」

見ると、中腰になりヨボヨボ歩く娘の姿。
確かさっきまで普通に歩いてたはずじゃ、、、
何度聞いてもとても幼稚園に行ける様子じゃなく、
あわてて職場に電話を入れ朝いちでかかりつけの整形へ。
ビルのエレベーター前で抱っこしてると、娘が

「はっ!治ったかも〜〜〜♡」

「え……??」

その場でぴょんぴょん飛びはね、スタスタと来た道を
引き返し始める娘。

とりあえずそのまま幼稚園に行こう!と伝えるも、
なぜか断固拒否!
。。。。。。。。。。。。。
仕方なくそのまま私も娘もズル休み(苦笑)。

これがいけなかったのでしょうか、
木曜日、朝ご飯とお弁当を作り終えたとこまではよかったのだけど
何やら吐き気に襲われる私。
幼稚園に連れて行きたかったけど、迎えに行ける自信がなく
この日はお願いして休んでもらいました。
吐き気はどんどんひどくなり、ついに夜にはダウン。
ちょうど夫が帰宅した直後で助かりましたが、
その後、一晩トイレと布団を行ったりきたり…寒くて痛くて
辛くて、出産より辛かった(泣)

金曜日は夫が会社を休んでくれ、看病と子守り。
私の風邪はどうやら夫のお腹の風邪がうつったようでした。

ここまでくればあと一人。
娘にうつるのも時間の問題?と待ち構えていたところ…

昼前からお腹痛い〜と言っては、お腹がゆるい娘。。。。
ついにうつったか、、、とほほ、思いつつ、
明日からまたこんな生活?!とある意味開き直りつつ。

休みすぎて職場へ電話しにくいけど、もうまとめて1週間くらい
休みたくなってる私。
幼稚園もインフルエンザですでに1クラスは学級閉鎖。
娘のクラスもあと一人で学級閉鎖。

娘の体調とインフルエンザ、そして自分の体力回復。
とりあえずなるようにしかならないな〜と、ぼやいてみました(笑)

元気になったら今年もぼちぼちとアップしていきたいなぁと思います。
[PR]
by sawamaman | 2013-01-27 16:32 | 日々のこと | Comments(0)

住み慣れた神戸を離れ、横浜の地へ引っ越してきました。家族のこと、本のこと、自分のこと等々、ぼちぼちと。


by sawamaman