<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日から夏休み!

d0176352_8441788.jpg

近隣よりひと足早い夏休み。
娘はさっそく朝からのんびりテレビタイム。
「今日どこ行く〜?」
と猛暑をよそに出かける気満々…。

あぁ、これから毎日続くお休みデー、何して過ごすか考えねば。。。

母に休みはナシ(笑)
[PR]
by sawamaman | 2012-07-18 08:44 | Comments(0)

身体づくり。

少し前に買った雑誌の特集に出ていたモデルのSHIHOさん。
以前からかわいらしいヒトだなぁと思っていたのですが、その後出産されて
わずか2ヶ月でお仕事に復帰されたとのこと。
しかもその体型!

そんな彼女が先日出したのがこの本。

TRINITY-SLIM “全身やせ"ストレッチ(DVD付) (Angel Works)

SHIHO / SDP



産後の女性、またそうでない人も、ゆっくり無理のない身体づくりをしながら
全身やせをめざすというもの。

こういう本やDVDを買っても長続きしない私なのですが、この本はなぜかとても
欲しくなってしまい発売日にいそいそと本屋さんへ行ってしまいました。

中身は写真や、様々なエピソードも書いてあったりして、読むのも動くのも?
楽しめそう。
そして、よく見てみると娘がバレエでしているストレッチの内容ともとても
似ている!
というわけで、娘はバレエのために、私はこの2年で増えた体重を緩やかに
もとにもどすべく、夏休みに一緒にやろうと思います。

三日坊主になりませんように(笑)

あぁ、それにしても自分がストレスで食べて太る性分だったことに今回
初めて気づきました。。。
道理で身体が重いはずだ…。
[PR]
by sawamaman | 2012-07-05 12:19 | ほん | Comments(0)

台所のたのしみ。

ふと今年はこんなことがしたくなって台所仕事。

数年前に梅酒は漬けたことがありましたが、それ以来こういうお仕事は
御無沙汰でした。

こつこつと手をかけて、成長(出来具合?)を楽しむのも台所に立つ
楽しみになるなぁ〜と。

赤じそシロップは早速ばて気味な毎日のエネルギー源に。
梅シロップは毎日びんを振っては、シロップの増え具合を楽しむ癒しに
なってます。

私にとって変化の夏、このシロップ達に助けてもらわねば!

梅はほどよくシロップが出たら、梅ジャムにしようかなぁ〜ともくろみ中。

こういう時間と心のゆとりを大事にしていきたいものです。

d0176352_1252328.jpg


d0176352_1252337.jpg

[PR]
by sawamaman | 2012-07-05 12:05 | たべもの | Comments(0)

住み慣れた神戸を離れ、横浜の地へ引っ越してきました。家族のこと、本のこと、自分のこと等々、ぼちぼちと。


by sawamaman