<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春〜いちご満喫。

d0176352_945373.jpg

d0176352_9453775.jpg


春休みにいちご大好きな娘の願いを叶えるべくいちご狩りにいきました。

普通に行けば何とかなると思っていたら、ほとんどが予約制で、しかも近場は満席ばかり…。
また時期を改めて…と思っていたら、夫が淡路島のいちご園で予約をとってくれました。

淡路島は私達夫婦が大好きな場所ですが、今回はいちご狩りのために!淡路島へ(笑)
少々お高いいちごとなりましたが、六種類の品種を堪能しご満悦な春休みになりました。

また行こうね(^-^)


追記:その後、幼稚園の春の遠足もいちご狩りに行くことが判明(笑)
またまた楽しめそうです。
[PR]
by sawamaman | 2012-04-30 09:45 | Comments(0)

終了式。

d0176352_10115667.jpg

d0176352_10115683.jpg


すっかり新年度を迎えてしまいましたが、昨年度まで通っていた保育園を無事終了。

この春は、園にとっても初めての卒園生を送り出すことや、認可保育園、幼稚園へと転園する子供が多かったため、本当にお別れらしい式となりました。

この日のために発表会もかねて、大きい子供達は大きなかぶの劇を練習したり、ビリーブという歌を練習したり。
子供達にとっても、そして先生方にとっても、何かしっかりと思い出に、区切りになる会になっていたと思います。

私達親子にとっての初めての保育園。
1年9ヶ月お世話になりましたが、本当によくして下さいました。

一番育児がしんどいと感じていた頃に仕事を始め、同時に娘も保育園児デビュー。
今思えば、娘を保育園に入れるために働いた?偶然働き口が見つかった?とも思えるタイミングでした。

保育園で、娘の爆発するエネルギーを受け止めて頂いたことで、私はあの時期を乗り切れたんだなぁ〜としみじみ振り返りました。

娘は幼稚園への新生活が楽しみであっさりしていましたが、私はまるで自分の卒園のように寂しい気分に。

今年度からは園の形態が少し変わり、先生方も大変になるようですが、いつまでも子供と先生方が元気でいられる保育園であるように応援したいと思いました。
[PR]
by sawamaman | 2012-04-19 10:11 | Comments(0)

住み慣れた神戸を離れ、横浜の地へ引っ越してきました。家族のこと、本のこと、自分のこと等々、ぼちぼちと。


by sawamaman