<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お誕生会

d0176352_12393447.jpg


今月29日でめでたく三歳になる娘のお誕生会を、ささやかに。
じじばば、叔母にきてもらいみんなでゆっくりランチコースをいただきました。
普段は取り分けの娘も、今日は主賓ということで特別メニューのお子様ランチをオーダー。

一年前の誕生会は本人も何が何だかあまりわかっていませんでしたが、今年はみんなが持参してくれたプレゼントやケーキが気になって仕方ない様子。

結局、みんなが集まってくれたこととそんなこんなもあわせて、娘のテンションは上がりっぱなし…。

大人達が美味しくお料理を頂いた後、お待ちかねのプレゼントタイムとなりました。

叔母からは、来年幼稚園で使う水筒と、こどものとも定期購読半年分。

私達両親からは、今一日中プリキュアモード全開なのでプリキュアグッズと、将来大人になっても使えるようにと誕生花に名前を入れてもらった鏡。

しかし…娘が何より興奮して釘付けになったのは、祖父母から贈られた『ぽぽちゃん人形』。

残念ながら、娘はぽぽちゃんに夢中すぎて他のプレゼントには見向きもしませんでしたが、まぁそれぞれに使う時期に話していこうと思います。

ようやく三歳。
何だか二歳なんて比じゃないくらい自我爆発ですが、
元気で一年すごせるように、母さんも三歳頑張ろうと思いました。
[PR]
by sawamaman | 2011-09-25 12:39 | Comments(0)

いろ色?

d0176352_0103821.jpg

こんなのを見つけてやってみました。
カラーボトル。
直感で4つのボトルを選び、現在、未来の自分の状態や目標が
わかるのですがなかなか面白い。

以前、知り合いのドクターのところでやったことがありましたが、
今回はこんな感じで(^_^)

意外に当たるから面白いなぁ〜。

また忘れたころにやってみようと思います。
[PR]
by sawamaman | 2011-09-11 00:10 | よいもの | Comments(0)

迷いが…。

d0176352_1711322.jpg


いよいよ願書配布となった幼稚園選び。
ほぼ絞りきれていたのですが、一つ問題が。
当初聞いていた預かり保育の時間は5時半まででしたが、願書には「常勤の人は…」という但し書きがあり、通常は5時までの預かり保育とのこと。

30分て結構大きくて、パート時間を一時間も短縮したら確実に仕事は無理が生じそう…。
おまけに今の保育園に預けるよりも一ヶ月の保育料がアップ。
時間短縮して、預かり保育代払ったら…。

じゃあもういっそ常勤探す?とか、
この際モヤモヤした職場を辞めちゃう?とか…

仕事してなかったらもう少し近いのびのび幼稚園でも入れるんだよなぁ〜近い順らしいし。

あ〜、すべては私がどうしたいのか、何を優先するのがいいのかが決まってないから迷うんだよね…。

みんな何かを我慢したり、妥協して折り合いをつけて暮らしてる。
私もそろそろ、いやいい加減にそれが出来るようにならなきゃ。

iPhoneから送信
[PR]
by sawamaman | 2011-09-09 17:01 | こそだて | Comments(0)

いろんなはじまり~。

9月になって、それはそれは涼しい風が~。
何だか、身体の力を入れなくても過ごせることが本当に
幸せだなぁと思う今日この頃です。

気候はよくなってきたのですが、何だか毎日がバタバタ。
理由ははっきりしていて、今月末からのリフォームに向けた
片付けやら打ち合わせ。
そして、娘の幼稚園の申し込み。
あ、娘の3歳の誕生日も!
まだ誕生日プレゼントも決めてません・・・。なにがいいかなぁ~。
義父母達も一緒に祝う会食をどこのお店でするかも決めなきゃ~。
どこかいいお店知りませんか?


そして・・・



たぶん、私の頭の中に一番モヤモヤしているのは、
おそらく11月から3ヶ月程度、夫が東京へ単身赴任するであろうこと。

ただでさえ娘の爆発的なエネルギーに日々やられて、もう頭がザーザーして
しまうのに、それが3ヶ月も二人きりなんて・・・大丈夫かしらということ。

先日、病院で受けた検査でも「免疫力が下がってるね~」と
苦笑いされ、「ストレス?」と言われたのに。。。
(いえ、病気ではありませんので大丈夫です!)


とりあえず目の前のこと、今日一日のこと、と言い聞かせながら
ペースを上げないように過ごしていくぞ~。


それにしても、このブログ、月1回の更新になってしまっているけれど
書きたいことは山ほど~。

短い文で、日々の出来事を残していけたらなぁ~と、ちょっと使い方を
考え中です。
[PR]
by sawamaman | 2011-09-08 17:52 | 日々のこと | Comments(2)

住み慣れた神戸を離れ、横浜の地へ引っ越してきました。家族のこと、本のこと、自分のこと等々、ぼちぼちと。


by sawamaman