カテゴリ:よいもの( 3 )

テンポって大事。

少し前に夫に譲ってもらったiPod。
普段あまり使ってなかったのですが、最近音楽にこもる?ことが心地よく
ちょこちょこと使っています。

仕事でバタバタしたり、いくつものことが頭の中でザワザワ〜っとしている時
つい自分のテンポを見失ってイライラしてしまうことが多いのですが、
そんな時に助けてくれるのがこの曲。

ベートーヴェン:交響曲全集III~第7番・第8番・第9番「合唱」

ヴァント(ギュンター) / BMGインターナショナル



クラシックの王道というか、第九は誰もが馴染みの音楽かと思います。
私も聴いたり、演奏したり、でもこうしてじーっくり聴くのは数年ぶりというか
あらためて聴くととても新鮮でした。
学生時代、吹奏楽、オーケストラ三昧だった私にこの指揮者を教えてくれたのは、
トランペットの師匠でした。
ギュンターヴァント。
日本でいうと、朝比奈隆さんと同世代、そしてほぼ同じ年齢で亡くなられたドイツの
名指揮者です。一つ一つの音がとても丁寧に扱われ、とても音楽を大切にされている
のが伝わってくるような演奏です。
なかでもベートーベンは拍を刻むような音楽が多く、ゆっくりと耳を傾けていると
自然と自分の中のテンポが整ってくるような気がします。

結婚して、出産してすっかり音楽の世界から遠ざかってしまったけれど、
こうして少しずつ自分の生活にまた取込んでいけるといいな。
[PR]
by sawamaman | 2013-02-09 13:51 | よいもの | Comments(0)

いろ色?

d0176352_0103821.jpg

こんなのを見つけてやってみました。
カラーボトル。
直感で4つのボトルを選び、現在、未来の自分の状態や目標が
わかるのですがなかなか面白い。

以前、知り合いのドクターのところでやったことがありましたが、
今回はこんな感じで(^_^)

意外に当たるから面白いなぁ〜。

また忘れたころにやってみようと思います。
[PR]
by sawamaman | 2011-09-11 00:10 | よいもの | Comments(0)

こんな季節にピッタリ。

最近、湿度が高くてメイク(と言ってもかなり適当なナチュラルメイクですが)
崩れまくりです・・・。

歩けば汗をかき、娘と戯れれば顔をペチペチと叩かれ。。。

また我が職場、正確には私の働く部屋はエアコンが入ってない!!
しかもメイク直す時間はほとんどなし。

というわけで、こんなもの見つけました。

軽いつけ心地【エステメド】BBミネラルパウダーファンデーションのモニター大募集!

エステメドBBミネラルパウダーファンデーション

今まではリキッドのBBクリームを使ってましたが、パウダーファンデーション!
なんか、聞いただけでさらさらとつけれそうで期待です!
[PR]
by sawamaman | 2010-06-29 23:59 | よいもの | Comments(0)

住み慣れた神戸を離れ、横浜の地へ引っ越してきました。家族のこと、本のこと、自分のこと等々、ぼちぼちと。


by sawamaman