カテゴリ:未分類( 18 )

ありがとう神戸

d0176352_17282060.jpg

久しぶりの投稿ですが、実は明日はお引越し!

6年半過ごした神戸にお別れを告げ、横浜生活がスタートします。

たくさんの出会いと、思い出をありがとう。
またいつか帰ってくる予定?ですが、これから始まる新しい暮らしにドキドキしつつ、今日は段ボールに囲まれて眠ります〜(苦笑)
[PR]
by sawamaman | 2016-08-03 17:28 | Comments(0)

あうとぷっと2。

私がアウトプットする場所はいくつかあります。


一人で出来るもので、頻度が高いのはTwitter。
これは、家事育児の備忘録的なものも含めて、日々の細かなつぶやき。

最近あまり書けてないけど1年半前からはじめた10年日記。
たった2〜3行ではあるけど、ちょうど一年前の自分が知れて何だか嬉しい。

そしてこのブログ。
神戸に引越してきて、ここにこれから根を張る生活を記していきたいとはじめたもの。かなり更新はまばらだけど、私自身の長い人生の記録でもあるかな。


あとは、毎晩、旦那さんと交わすたわいもない会話。


書き出してみて、普段あまりまとまりなく呟きはしても、考えを深めたり、整理する作業はほとんど出来ていないことがわかりました。
頭の中でうまく消化出来る人もいるんだろうけど、私は実際自分の中から出してしまわないと脳みそが窮屈になる人らしい(薄々気づいてはいたけど…やっぱり;^_^A)
でも、これをすることで、日々の何かが前に進み出すなら頑張ろう、イキイキと始めよう、と。

書くって難しい、でも書くことで、どんどん湧いてくる?!
そんなことにも気づけたアウトプット宣言です^ ^
[PR]
by sawamaman | 2014-08-30 11:36 | Comments(0)

あうとぷっと。

d0176352_23282044.jpg

夏休みもようやく終わりが見えてきました。

最近、アウトプットが足りてない…>_<…
アタマの中でぐるぐるモヤモヤ。
昔から、言葉にして、文字にしないとスッキリ出来ない私。
仕事をしていた時は、よく仲のいい同僚と喋り尽くし、頭を整理してたなぁ、と。

機関銃のように一日中喋る長女と、
子犬のように私について回る次女と過ごす一日。

少しずつ、少しずつ!
思いを言葉にしないと、前に進まないな、と、ここに決意表明;^_^A

がんばれ、ワタシ!
〓 レーズン入り中華風蒸しパン〓
[PR]
by sawamaman | 2014-08-29 23:28 | Comments(0)

満開。

d0176352_1715041.jpg


あっという間に満開に。

おかげさまで次女は5ヶ月に^ ^

毎日すくすくぷくぷく育っております。

早々に歯が生えてきて、私達の食事タイムには抱っこで参加(苦笑)

予想外に食いしん坊のようで、予定より早く離乳食をはじめることになりそうです(^-^)
[PR]
by sawamaman | 2014-04-02 17:01 | Comments(0)

朝の目覚め。

d0176352_7315083.jpg

少し前からの習慣。

白湯と、ひとかけらのビターチョコ。

おかげで少し、身体が起動しやすいかな。

今日も一日、笑顔で(最近、長女にブツブツ言い過ぎ。。。反省)。
[PR]
by sawamaman | 2014-03-16 07:31 | Comments(0)

おくいぞめ。

d0176352_1051642.jpg

早いもので、今月末には4ヶ月。

ニコニコよく笑い、お母さん大好き過ぎて、夜中もニコニコ起こしてくれます(苦笑)

お父さんの抱っこでもご不満なようで、常にお母さんのそばにいたいらしい。。。

可愛さと、眠さと、忙しさに、日々獲得中です。
[PR]
by sawamaman | 2014-02-24 10:05 | Comments(0)

産まれました。

d0176352_837693.jpg

前回の記事を見て、赤ん坊が奮起したのか、予想外に早くご対面となりました。

10月31日深夜2時すぎに、2508gと小ぶりながら元気に誕生。

病院について1時間半、これは夢か?みたいな出来事でしたが、母子ともに元気です(^ ^)

取り急ぎ、ご報告のみで(*^_^*)


2人目だから?
見ていてあきない可愛さがありますね(^^;;
[PR]
by sawamaman | 2013-11-01 08:37 | Comments(2)

懐かしい感触。

d0176352_13103170.jpg

そろそろかな?と思っていたら、昨日から動き始めました。赤ん坊(^ ^)

娘の時より一週間早いけど、すくすく育ってるんやなぁ〜と、ほっこり嬉しくなりました。

関西も梅雨入り、途端にムシムシしてきて、暑い夏が乗り切れるのか心配になりますが。。。

今朝はこんな方にお会いしました(笑)
[PR]
by sawamaman | 2013-05-30 13:10 | Comments(0)

おひとりさま。

d0176352_1617436.jpg

予定では今日まで学級閉鎖の娘。

今日は私が仕事だったので、朝から義実家へお願いして預かってもらいました。

八連休で友達にも会えず、私と夫としか遊べなかった娘は喜んで出かけていきました。

こうして毎回ヘルプしてくれる義両親に感謝。

おかげさまで私も久しぶりに一人時間。

大好きなパンと大好きなプリンでぼんやりとこの時間を満喫したいと思います(^ ^)
[PR]
by sawamaman | 2013-01-30 16:17 | Comments(0)

突然の…

d0176352_16195313.jpg

さて今日から再始動!
と、お弁当も作って化粧もして、あとは道路が凍ってるから自転車無理かなぁ〜…
と、ぼんやり外を眺めていたら、
ついにきました。。。


一斉メールで学級閉鎖の文字(>_<)

さすがに笑うしかなく、とりあえず仕事のやりくりを出勤後の夫、義実家と調整し職場へ連絡。

おそるべしインフルエンザ。。。

5日ぶりの幼稚園を楽しみにしていた娘はさすがに荒れ…

朝から公園で雪遊びとなりました。

木曜日からは復活できるといいなぁ〜…。。。
[PR]
by sawamaman | 2013-01-28 16:19 | Comments(0)

住み慣れた神戸を離れ、横浜の地へ引っ越してきました。家族のこと、本のこと、自分のこと等々、ぼちぼちと。


by sawamaman