あうとぷっと2。

私がアウトプットする場所はいくつかあります。


一人で出来るもので、頻度が高いのはTwitter。
これは、家事育児の備忘録的なものも含めて、日々の細かなつぶやき。

最近あまり書けてないけど1年半前からはじめた10年日記。
たった2〜3行ではあるけど、ちょうど一年前の自分が知れて何だか嬉しい。

そしてこのブログ。
神戸に引越してきて、ここにこれから根を張る生活を記していきたいとはじめたもの。かなり更新はまばらだけど、私自身の長い人生の記録でもあるかな。


あとは、毎晩、旦那さんと交わすたわいもない会話。


書き出してみて、普段あまりまとまりなく呟きはしても、考えを深めたり、整理する作業はほとんど出来ていないことがわかりました。
頭の中でうまく消化出来る人もいるんだろうけど、私は実際自分の中から出してしまわないと脳みそが窮屈になる人らしい(薄々気づいてはいたけど…やっぱり;^_^A)
でも、これをすることで、日々の何かが前に進み出すなら頑張ろう、イキイキと始めよう、と。

書くって難しい、でも書くことで、どんどん湧いてくる?!
そんなことにも気づけたアウトプット宣言です^ ^
[PR]
by sawamaman | 2014-08-30 11:36 | Comments(0)

住み慣れた神戸を離れ、横浜の地へ引っ越してきました。家族のこと、本のこと、自分のこと等々、ぼちぼちと。


by sawamaman