人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月。

3月。_d0176352_0242824.jpg


すっかりご無沙汰している間に3月になってしまいました。

年が明けて、怒涛のように毎日が過ぎて、書きたいことがたまりつつ、
考えたいこともいっぱいですっきりしない毎日。
でも、目の前には毎日いろいろやることがあって…。

少しずつ落ち着きを取り戻しつつ、自分の頭の中のことも書いていこうかな。
春の訪れとともに、ぼちぼちと。

3日でマフラーを仕上げました。
お仕事がらみでしたが、急を要するとのことで非常勤ながら参戦。
長い冬を過ごされる被災地の方にどうかどうかぬくもりが届きますように。


3月。_d0176352_0242988.jpg


あと1ヶ月ちょいで待ちに待った幼稚園生活のスタート。
娘は、それはもう楽しみで楽しみで仕方ないらしく、
そんなウキウキしている娘へ作った袋達。
作りながら、
「そういえば、さくらんぼのテープは生まれる前に作った
 スタイに使ったんだった~」と、
懐かしさと3年間の早さにしみじみしながら縫いました。

3年間、楽しい時も、ちょっぴり慎重になった時も、
娘の幼稚園生活をそっと支えていけたらと思います。
by sawamaman | 2012-03-01 00:24 | てづくり

住み慣れた神戸を離れ、横浜の地へ引っ越してきました。家族のこと、本のこと、自分のこと等々、ぼちぼちと。


by sawamaman